マジックアワーから抜けられない

あっちにいったりこっちにいったり、ブレブレの社会人記録。

夏休みの終わり

いよいよ明日から、会社に戻る。

今日は休養期間の最後の日。

しかし、健康診断の予定が、、

 

検診センターがある、大久保へ、

大久保駅から近いが、新宿で降りて、歌舞伎町の写真でも撮りながら行こう、とぶらぶらする。平日昼間の歌舞伎町の雰囲気が好き。まだ、「始まっていない」感がする。なんとも言えない感じ。そして夕方になると出勤してくるいろいろな人を見ることができる。「きれいだなー」と思ったり、「かっこいいなー」と思ったり、純粋に感動する。ここは歌舞伎町なんだなーと。

 

ちょっと早めに出てきたせいもあって、ひまつぶしにバッティングセンターに行った。

案の定人はまばらだけれど、カップルがいたり、大学生風の集団がいたり。

 

そして、これは記録。

生まれて初めてバッティングセンターでホームランを打った。右打ち90キロ。6番打席から1番の的に命中。

なんだろう、あの感動は。

心がざわざわする感じ。たまらない。

 

受付にきてくれ、とアナウンスされた時の純粋な喜び。受付に行くと記念品をもらえた。

ホームラン賞とプリントされたピンク色のボールペンを選んだ。うれしかったなー。

 

尋常じゃない量の汗(めちゃくちゃ新陳代謝がいい)かいて、健康診断へ。

f:id:g11mb106:20180829153019j:image

体重が増えていた。

4キロほど。なぜだろう。水泳するようになったからか、筋肉がついたのか、単純に太ったのか。

そういえば、ビールをよく飲むようになったなー、とか、いろいろ思い当たる節はある。太るのは嫌だ。摂生しよう。

 

そしてフィルムを現像に出して、西武で待機。

17時が待ち遠しい。

今日で平日昼間の、この浮世離れした感覚から遠ざかるのが少しさみしい。

でも、稼がなければ。

 

子供の頃に感じた、夏休みの終わりの感じ。

f:id:g11mb106:20180829153254j:image